白い幻。

c0097879_23525811.jpg

*****************************************************************

タチアオイの先端の蕾が割れると...梅雨明けも間近。
昔からそう云われていますね。
日を追うごとに湿度は高まるばかり。
都会のアスファルトはすべての影を跳ね返し...
瞼の裏側には白く瞬く星が無数に。

夏に風邪をひくとは思いもよらぬ事。
週末 友人達は皆 海へと出かけてしまいました。
ひとり取り残され(笑)横になったまま眺める庭は なんともせつないもの。
葉脈だけを残して かろうじて形を保っている葉。
わずかに咲いていた薔薇もほぼすべて散ってしまいました。

皆さんもどうぞ...体調管理は万全に!
まだまだ夏はこれからです。

G d D

*****************************************************************
c0097879_0161316.jpg

*『マルバ・パークアリー』という品種だそうです*
*今年初めて庭へ迎えたタチアオイ*
*おそらく矮性品種...。草丈は約80cm程です*
*花びらの色もさることながら蕊の色がことのほかシックです*
[PR]
by MiscellaneousOGRs | 2008-07-23 00:00 | 日暮らし
←menuへ