半夏雨。

c0097879_152871.jpg

〔Windrush (English Rose)/Austin:UK:1984〕
*2番花。この日は午後から雨になりました*
*わずかに射した朝日をまとった瞬間です*
*ゆるい半八重の姿ならではの気品を感じます...*
*「Golden Wings」の血が流れているんですね*
*草ぶえで撮った「Golden Wings」の写真もあるのですが ご覧になりますか?*
*****************************************************************
c0097879_2401381.jpg

〔Emily (English Rose)/Austin:UK:1992〕
*この薔薇は訳あって2代目なんです*
*既に夏花の様相を呈していますが...*
*湿度のせいでしょうか、素晴らしい香りは健在です*
*****************************************************************
c0097879_1391340.jpg

〔Golden Wings〕(6/7:草ぶえの丘にて)
*「Windrush」の交配親は「実生」×(『Canterbury』×『Golden Wings』)*
*とても興味深いですね*
*****************************************************************
c0097879_156770.jpg

〔Windrush (English Rose)/Austin:UK:1984〕
*白く退色したさまも非常に美しいです*
*****************************************************************
時折...雲間から覗く陽射しは既に夏のものです。

降り止まないと知りつつも 空を見上げては夏空を乞う。
この季節ならではのもの...と知っていながらも
今年程...お日様を恋しく思った年はなかったように思います。

過ぎ去った水無月。
白く新しい扉のひとつ手前。
ささやかに そして瑞々しくも鈍色に。
慌ただしい日々を彩ってくれた坪庭の記録。
今日から一日ごとに(日々更新の予定)3〜4回に分けて...。
現在咲いているものも含めて...
少しずつ撮りためた6月の庭の草花をご紹介していきます。
薔薇の2番花や雫をまとった初夏の草花たち。
すべて消化しきった暁には...梅雨も明けているでしょうか。

第1回目の今日はERの2番花です。
長い長い雨季は夏への序章。
皆様へ...涼やかな風が運ばれますよう。
楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね。

G d D
[PR]
by MiscellaneousOGRs | 2008-07-01 00:00 | 月季
←menuへ