薔薇園にて。〜1週間後〜


c0097879_23191574.jpg

「ちなみに...これは薔薇ではありません(笑)念の為」
*****************************************************************
6月7日に 再び『草ぶえの丘』へ行ってきました。
正確には1週間後ではなく...6日後ですね(笑)
写真は午後2時頃から...夕暮れまでを追ったものです。
土曜日だったにもかかわらず...園内は意外に人もまばら...。
*****************************************************************
c0097879_23205346.jpg

「蝶も自分自身の姿をよく知っているのでしょうね...」
c0097879_23282433.jpg

「ポツンと離れたところに生えていました。スゴく可愛いです。こぼれ種?」
*****************************************************************
ひとつの品種をあらゆる角度から念入りに観察しているサンバイザーマダムや
写真は撮らずに...のんびり薔薇を楽しんでいらっしゃる方。
宿根草の茂みに顔を埋めて 蜂と格闘していらっしゃる方etc...。
皆さんそれぞれに楽しんでおられたようです。
*****************************************************************
c0097879_23302545.jpg

[Celsiana]「ちょうど見頃。 これは散り際の一輪です...」
c0097879_23332198.jpg

[Rosa clinophylla]「一輪のみ咲いていました ♪ 印象としては茶の花のような」
*****************************************************************
6月1日に撮ったものと今回6月7日に撮ったもの。
3回目があるか否か...は、ちょっと怪しいですが(笑)
訪れる事が出来たなら3回目を...。これは希望的観測です。
果たせなかった場合は...
それぞれの回にUPしなかった写真を「総集編」として次回に。
計3回にわたって写真をUPする事にしました。
ちょっと「ヒツコイ」でしょうか(笑)
*****************************************************************
c0097879_23353368.jpg

「目が散らつくような色合いですが、風情があります」
c0097879_2337469.jpg

[Adelaide d'Orleans]「植えたい薔薇のひとつ」
[Rosa multiflora cathayensis]
「この4枚は是非とも分割でお楽しみください(笑)」
*****************************************************************
普段から薔薇園を集中的に訪れる習慣はないのですが、
草ぶえの丘は時間が許す限り...足を運んでみたい場所のひとつです。
薔薇が咲いていなくても 季節を感じることのできる場所。
今回は写真もちょっとだけ多め...、楽しんでいただけたら幸いです。
皆さんもどうぞ 素敵なひとときをお過ごしください。

G d D
*****************************************************************
c0097879_23384958.jpg

[Albertine]「今回浮いてますけど(笑)くだけた花容はこの薔薇ならではのもの」
c0097879_23394181.jpg

c0097879_23404726.jpg

[Rosa Brunonii]「『La Mortola』と、たしかによく似ていますが...?」
c0097879_23415413.jpg

「絶妙な配色だと思いました...」
c0097879_2343584.jpg

「本当にフォトジェニックな花だと思います」
c0097879_23445924.jpg

「『Ombree Parfaite』の足許だったかな...?」
c0097879_23453091.jpg

[テリハノイバラ Rosa wichuraiana]
「匍匐するさまが...なんとも逞しく 且つ愛らしい」
c0097879_23262932.jpg

[Rosa multibracteata]
「花びらと葉の相性が抜群によいです」
c0097879_0524539.jpg

[ミヤコイバラ]
「素敵です...」
[PR]
by MiscellaneousOGRs | 2008-06-11 00:00 | 月季
←menuへ