うい そうび。


c0097879_159115.jpg


モッコウバラが綻び始めました。
朝、窓を開け放って部屋に空気を招き入れる時...
まだ冷んやりとした四月の風に乗って...薔薇の匂いがそっと忍びこんできます。

あぁ...また新しい一年が始まったのだ...。
まるで新年を迎えるかのように、今は清々しい気持ちでいっぱいです。

水遣りを終えて 珈琲をいれる為に庭に背中を向けた時...
ふっと...強い香りの珈琲はやめて...
今朝はコップ一杯の新しい水だけに。
そんな気持ちが脳裏をよぎります。

我が家はとても狭い為、このモッコウバラも極々細い深鉢で育てています。
主幹に竹を一本添えただけで、枝先は結わえず遊ばせたまま...。
今後、新しい記事を更新しても
モッコウバラのその後の姿は此処に追記してゆきます。
そんなに沢山は載せないと思いますが...(笑)
随時違った表情を収めて行きたいと思っているところです。

c0097879_1594281.jpg


夜が白々と明け始めた白い朝に白い薔薇を。
眠い目をこすりながら PCを立ちあげ、毎朝此処を訪れてくださる皆様へ。
薔薇のシーズンの幕開けを飾る...可憐な雪のようなこの花を贈ります。
拙い写真ですが...まだ何ものにも染まっていない...
そんな朝の空気を感じていただけたら幸いです。

どうぞ好い一日をお過ごしくださいね!

G d D
[PR]
by MiscellaneousOGRs | 2008-04-17 00:00 | Sweeter than Sweet
←menuへ