失ったものは...。


c0097879_1453414.jpg


名前を失ってしまった薔薇があります。
それぞれの薔薇が、何処にどんな状態で育っているのか...。
以前はタグやラベルを取り去ってしまっても、見失う事はまずありませんでした。

何かの拍子に入れ違ってしまったり行方をくらましたり...。
或る日突然、指先や鼻腔になつかしい感覚が甦り、
その名を記憶の底から救いあげてくれる...そんな日を待ち望んでいます。
素晴らしく鮮やかな色を持つ薔薇にも起こりうる事なんですね。

c0097879_146668.jpg


手折られても尚、庭へと視線を向けるブッドレア。
この写真は先日挿した時のもの。
まだまだ咲き続ける弓なりの枝も、
今夜の雨にその身を重くしならせているかもしれません。

雨音は眠っていた記憶を呼び起こしてくれます。
雨の降る夜はレコードに針を落とすのはやめておきましょう。

G d D
[PR]
by MiscellaneousOGRs | 2007-09-11 23:30 | 日暮らし
←menuへ