ブノワ・マジメル氏の夏休暇。

c0097879_2265042.jpg

c0097879_22744.jpg

c0097879_2273330.jpg

[ Benoit Magimel (-薔薇-) / 岩下篤也 / Japon / 2010 ]
-----------------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------------------
私は薔薇や草花を撮影する時、直射日光の下...所謂...影のない状態では撮りません。
もちろん例外もあります。
河原での散策や湖畔でのBBQ...そして夏の海辺etc...偶然出会った草花を撮る瞬間。
今日はそのタブーを自ら破り、お日さまが燦々と降り注ぐ 直射の下で撮る事を
...敢えて意識しながら向き合った一輪の薔薇について。
-----------------------------------------------------------------------------------------

一年を通し返り咲く...四季咲き性の薔薇は せめて夏には休ませてあげたいもの。

今年の春に新苗で迎えたこの愛すべき薔薇を
この酷暑の中、摘蕾するべきか...咲かせるべきか悩んでいましたが.笑
今朝、眠い目をこすりながら室内からホースを引き、
窓を開けたら、朝陽を背に静かに蕾がほころびかけていたのです。

私が... 親愛なる人生の大先輩、ブノワ・マジメル氏と初めて出会ったのは
遡ること...ン年前.笑 ちょうど今頃.....由緒ある薔薇園の中、真夏の炎天下。
影を作るものは何もなく...そして遮るものも何もなかったのです。

大勢の方々と共に流した汗は河となり海へと流れ...
或る日一輪の薔薇を咲かせました。

只今 ブノワ・マジメル氏は夏休暇。
とてもあたたかく...とっても涼しげ。
そう、纏う水滴でさえ 知らぬ間に宝石へと ...
いとも簡単に変えてしまう力を持っているのです。

G d D
[PR]
by MiscellaneousOGRs | 2010-08-04 22:00 | Sweeter than Sweet
←menuへ