〜blanche〜

c0097879_78131.jpg

『Felicite Parmentier』
アルバの血が薄いような気がします。葉の質感もその他のアルバとは違いますよね。
個人的には蕾がほころびかけた時の端正な横顔よりも終焉を迎えたこの貌が好き。
**************************************************************************
c0097879_784094.jpg

『Anemone rivularis』という事で育てていましたが蕊の色も違いますし...
このアネモネはいったい...誰?
**************************************************************************
c0097879_793033.jpg

c0097879_795782.jpg

『Multiflora de Vaumarcus』
花つき、枝振り、その他諸々etc...同じNoisetteの『Alister Stella Gray』と似ています。
**************************************************************************
c0097879_7112729.jpg

『Treasure Trove』最後のひと房。
c0097879_7115418.jpg

『イワタバコ』冬になると葉が縮まり、その姿はさながら多肉植物のようになります。
c0097879_7123425.jpg

庭の片隅に生えていたもの、
所謂雑草と呼ばれる類いのものですよね?
引き抜いて捨ててしまうのは忍びなく、土つきのまま生けてみました。
撮影後はちいさな鉢へ移植。
c0097879_713450.jpg

『Climbing Iceberg』今年は花つき抜群でした...w
c0097879_7133389.jpg

『Snow Goose』まだまだ咲いてます...w
**************************************************************************
c0097879_7144153.jpg

『Rosa gallica splendens』
この薔薇もかなり沢山...房になって咲きました。
今はヒップが徐々に膨らみつつあります、秋が楽しみ!
**************************************************************************
c0097879_7152427.jpg

『ハナミョウガ』開花後の姿です。実に美しいですね...。
**************************************************************************
c0097879_7161215.jpg

c0097879_7163862.jpg

c0097879_717337.jpg

『Dainty Bess』
この一番花が咲いたあと...お嫁に行きました。元気にしてるかな?
我が家での最後のポートレイト。
**************************************************************************
c0097879_7175245.jpg

『赤花エンゴサク』基本、エンゴサクの類いは好きですね♪
**************************************************************************
c0097879_7191043.jpg

c0097879_7193638.jpg

『Rosa clinophylla』
昨年、草ぶえから迎えて二年目。
春から途切れる事なく現在も次から次へと咲き続けています。
この薔薇は半日陰はダメですね。お日様大好きらしい...w
何かの匂いに似ていると常々思っていたんですが...
先日ようやく分かりました!完熟マンゴーの匂いに似ています。
もっと枝を長〜く伸ばしたいのですが、
咲いてばかりいるせいか、ある一定の長さから伸びません。
花弁はやや厚めですが真っ白な花びら、蕊の色...まさに夏の薔薇ですね。
**************************************************************************
c0097879_7202242.jpg

『コンペキソウ』
この花も早春にたわわに長く咲き続けました。
直径4〜5cm位のちいさな鉢で管理しています。
**************************************************************************
c0097879_7204538.jpg

『ブルー レースフラワー』
所謂通常の白いレースフラワーとは同じセリ科でも属が違います。
こちらはオーストラリア原産のようですね。
ちょっと大味な気がしなくもないんですが、この草姿、素敵です。
**************************************************************************
さて...前回で、春の薔薇、草花たちの回顧録は終わりにするつもりだったのですが
出て来る出て来る...次から次へと...upしていなかった写真たちが.笑 
ちなみに昨年の春の草ぶえも、何度か足を運んで
写真に収めたのですが何故かお蔵入りでした.笑
機会を逃すとそんな悲しい結果になってしまいます。
それとももう充分...辟易している方もいらっしゃるでしょうか...><

既に終わった花が大半ですが、どうぞ気侭にご覧になっていただけたら幸いです。
断続的に咲き続ける草花は、また...今後も定点観察ということでupする予定です。
今朝は久しぶりに湿度も低く気持ちのいい朝です。
中には寝不足の方もいらっしゃるのではないかと思います。
実は私も一睡もしていません。特別サッカーが好きな訳じゃないんですけどね.笑
音声を消してデンマークを応援していました。デンマーク...好きなんです。非国民.笑
朝は涼しくとも日中は夏日になるようですから水遣りをどうぞお忘れなく!
好い一日をお過ごしください。

G d D
[PR]
by MiscellaneousOGRs | 2010-06-25 08:00 | Sweeter than Sweet
←menuへ