卯月から雨月へ。

c0097879_2027695.jpg

c0097879_20274923.jpg

c0097879_2025344.jpg

このちいさな直径6cm位の鉢はもう随分前に求めたもので
何を植えていいのかわからず、庭に放置しっぱなしでした。
花が咲かないものがいいかな...なんて漠然と考えていたのですが
早春に山野草店で求めたシダを植えました。
なんていう名だったかな?忘れてしまいました.笑
苔は我が家で採取したものです。
**************************************************************************
c0097879_2105451.jpg

c0097879_211822.jpg

ウズラ葉タンポポ
**************************************************************************
もう既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが
久しぶりにスキンを変えてみました。
以前のスキンは友人に手伝ってもらって
既存のものに少し手を加えていました。
少しだけオリジナルだった訳です。
ですから探しても同じものはなかった筈です。
今回は裏ブログ的な存在の『Noir-Z』と同様、
所謂exciteの既存スキン、ヨコブログです。
ヨコブログは見づらいという意見も耳にしますが
それは何故でしょう?マウスの操作性と関係あるのかな。
例えば本を読む時、頁は右へ(左へ)捲っていきますね。
あまり深くは考えていませんが、
本を読むような感覚でご覧いただけたら幸いです。
**************************************************************************
c0097879_20285329.jpg

c0097879_20291879.jpg

この寄せ植えは作った当時、東西鉢と呼んでいました。
古い錆びついた虫籠に植えてあるものは
クミンさんからいただいたヒメウズとsakiさんからいただいたオダマキ。
それに我が家の庭の隅に生えていたハナニラをひと株添えました。
**************************************************************************
前回のスキンでは文字の色を極端に薄く設定してありました。
視力が弱い方にはたいへん読みづらかったのではないかと...。
スキンを変えた事によって少しは改善されたのではないかと思います。
**************************************************************************
c0097879_20301137.jpg

糸葉キンポウゲとヘスペランサ ククラータ(淡いピンク)
ヘスペランサ ククラータは後に訪れた佐倉で赤にも出会い、現在休眠中です。
**************************************************************************
さて前回の記事で告知したとおり、
4月から撮りためた季節の写真は既に編集ずみ。
『Noir-Z』、そして『香水月季』、このふたつのブログで
織りまぜながらupしてゆくとなると、
俄然まとまりのないものになってしまいます。
写真によっては黒バックの方が雰囲気が伝わりやすいものもありますし
白バックの方がより映え、適しているものもあります。
撮る瞬間から『Noir-Z』用に選ぶ被写体もありますし、
そのまた逆パターンもあるんですね。
**************************************************************************
c0097879_20351994.jpg

c0097879_20353259.jpg

カリンの芽出しは本当に綺麗です。
まだ淡い黄緑の葉裏は綿毛に覆われた淡いオレンジ。
花は野生種の薔薇のよう。
大好きな花木です。
**************************************************************************
自分で編集する上でもしっかり分けた方が
サクサク更新できると思われますので.笑
卯月へ遡る写真はこちらの『香水月季』に。
現在進行形のものを『Noir-Z』に分ける事に致しました。
でも既にフォーマットに収めてしまっているのでなんともいえませんが...笑
まぁそのへんは大目にみてクダサイ...w
**************************************************************************
c0097879_20341410.jpg

いただきものの実です。
**************************************************************************
**************************************************************************

梅雨空が明ける頃、ふたつのブログが同じ到達点に辿り着けたら。
そう念頭において作業を進めることにいたしましょう。
どうぞ気の向くままに楽しんでいただけたら幸いです。

G d D
[PR]
by MiscellaneousOGRs | 2010-06-19 21:00 | 月季
←menuへ